2005年05月22日

お台場巡り

 今日はRFSではまたオーナー宅見学会があったようですが、申し込みが多くてとんでもない数になっちゃうので、既に決めちゃった方はご勘弁となった。見学会好きとしては残念ですが、今月も着実にRFS派が拡大してきているということですね。私担当の営業さんもたまプラMHの来訪者が多くて、GWはほとんどMHに張り付きになっていたそうな。ますますがんばってくださいよ〜。

 というわけで、今週末は家具でも見ますかということで、jd家は一家そろって会社の生協が契約しているお台場の「アビタサローネ」というところに出かけてきました。

http://www.abita-salone.com/

 倉庫みたいな建物の中には、大塚家具みたいに広々としたところに数々の家具が。どっちかというとモダンなものが多いのかな。北欧家具も結構あり。まもなくリニューアルするらしく、現在は現品セールをやっているとのこと。

 本来はソファなどを眺めにいったのですが、ベッドコーナーでいろんなベッドに夫婦でゴロンゴロン寝まくり。最近の低反発ウレタンのマットはとても気持ちよくていいですね〜。今度の新居では、子供部屋のベッドも新調。自分たちのベッドも上で子供に遊ばれて相当くたびれているので、買い換えたいとも思うのですが、値段を見てたらなかなかこれが厳しそう。フレームだけでもとっかえようかな。でも最新のマットも捨てがたい・・・。

 その後お台場のDecksに行って、カントリー家具の「K factory」というお店をのぞいたjd妻は洗面のところの施主支給の鏡に良さそうな品を発見。パインの枠に、鏡の上にものを飾る台がついていて、小物を飾るのが好きなjd妻お気に入り。よくよく話しを聞くとオーダーで大きさもいろいろなものができるとのこと。オーダー品は納品まで2ヶ月。これで一つ施主支給品決定か!!

posted by jd at 22:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念願の鏡が見つかって良かったですね。
あれこれ探すのも楽しみの一つだと思います。
我が家の様に家のプランが決る前に椅子やソファーなどなど注文をしてしまうのも問題児だと思いますが気に入った時に買わないと良い物ほど入手が困難になる場合が多いと経験上思いました。
灰皿までヤマギワにお願いをしてお取り置きをして貰っていました(笑)
特に昨今は材料の値上げや為替の問題で販売店の売価が上昇傾向に有ると思います。この4月から値上げをしたメーカーが多かったと思います。
これからも頑張ってショップ巡りを楽しんで下さい。
Posted by ytakahashi2000 at 2005年05月23日 21:37
こんばんは。鏡はなんとかなりそうですが、ソファとかもなやみどころ。ytakahashi2000さん宅のソファも自由が丘の店で見てきました!!
僕は買い物でなかなか即決しない人なので、家具など大きい買い物をするときは結構大変です。ただ一品ものとかには弱いんだよな〜。
Posted by jd at 2005年05月24日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3824273

この記事へのトラックバック

土壁の風合い、耐震性は2倍 伏見の左官業者が壁パネルを製品化
Excerpt: 引用
Weblog: 職人の朝市ブログ - imdavidさんのブログ - 職人の朝市へようこそ! 余った材料売ったり買ったり
Tracked: 2005-05-28 16:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。