2006年06月07日

入居8ヶ月目〜網戸なかなかよいですよ・・・

今日でちょうど8ヶ月目。

 最近は暑くなってきましたね。我が家の室内も普通に閉め切っていると結構ムンムンする状態になってきました。この対策として絶大な効果(そこまでは大げさか)を上げているのが網戸さんであります。
 我が家は寝室はみんな2階ですが、窓を開けて網戸を閉めたままで寝るとやや暑さ緩和。昼間も階段のところの窓などは1日あけていたりします。明らかに空気が流れているのがわかってなかなか心地よい。網戸をもうちょっとつけようか思案中。

その他もろもろ

▼最近玄関ドアのカギの調子が良くない。時々なんとカギが空回りして、回らなくなります(何回かやると直るのだが・・・)そとにいるときにあかなくなると困るな〜。
 これを見てもらおうとRFSに電話したら、なんと我が家の現場監督氏がRFSを退社!そ、そんな〜。我が家建築の時に手厳しいことを言ったりしたからかなあ・・・。
 別の担当をつけますとのことでしたが、大丈夫??RFS。ちなみにまだ点検はきていない。

▼ちなみに未だに6ヶ月点検も未了です。繰り返しますがすでに入居8ヶ月。そろそろ黙ってられないぞ。

 というわけで家そのものにはほとんど不満はないのだが、RFSのメンテナンスについては全般的に危惧していた状況になってきている気がしてならない。
 営業氏がやめるようなことがあったらどうなってしまうのかな・・・。
posted by jd at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらーやはりA氏は退職ですか。
相変わらず、拡大事業には積極的のようですが、
既存オーナーは置いてきぼりの様相は拭えない
ですな。
家自体にはこちらも大変満足しているだけにね・!
Posted by JIJI at 2006年06月09日 08:56
我が家も網戸が活躍中です!
この時期にはやはり有ると良いですね。

現場監督が退職とは心配ですね!
自分も北欧住宅情報交換BBSに書きましたが
これからのRFSのメンテナンスには注目ですね。


Posted by レオン at 2006年06月09日 18:18
皆様、こんばんは。
メンテナンスの問題は早く担当個人に依存しない体制を築いて欲しいものですね。
確かに家自体にはほとんど問題ないだけに、将来にわたっての不安を解消してもらえれば・・・。
 今、既存オーナーの不満はみんな同じところに集中しているような気がするので、不満解消の道はきわめて明確だし、ハウスメーカーとしてのRFSとしては以前からずっと同じ問題を抱えているような気がするのですが・・・。
Posted by jd at 2006年06月11日 22:15
暑中お見舞い申し上げます。
エージングサポートについては、記録を残すことに尽きると思います。修補についての具体的方法等・・・・?どこに何を依頼しどう改善されたか
その結果を、営業・設計・工事・経営者等全てが知ることが大事ではないでしょうか・・・?
その意識付けを確立出来るよう改善していきますので今しばらくご猶予下さい。
トクゾー
Posted by トクゾー at 2006年07月13日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。