2006年04月07日

固定資産税

早速、納付書が届きました。
まあ、認識はしていたものの実際来てみると「あ〜」という感じ。

中を見てみると、金額も「あ〜」という感じ。今年は課税基準の評価替えの年とかで、前の土地のオーナーさんが払っていた土地の固定資産税の課税標準額よりはちょっとだけ下がっていた。家は新築ということで税金は減額されているそうだけど、減額されてなかったら相当テンション下がる額ですね。

 ローンレンジャーの繰上返済は未だできず・・・。
posted by jd at 01:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も昨日帰宅したら自分のカウンターの上に何故か納付書が置いてありました。
中を見てガックリして嫁さんのカウンターに返品しておきました。(笑)
僕の小遣いでは無理ですよ〜(爆)
Posted by 改HNレオンです。 at 2006年04月07日 06:45
 いや、ホント、小遣いのレベルじゃないですよね〜。
 やりくり上手の方になんとかしてもらわないと・・・、ねえ。
 とりあえず忘れない払っちゃおうと払ったのはいいが、まだ給料日まで3週間。
 そろそろ車の税金も来るな〜。
Posted by jd at 2006年04月08日 02:20
jdさん
本当ですね。
今年の我が家は車検・車の保険・税金・・・と
何故か春に出費が重なりまして困っています。

なのに何故か今年もハワイに行きたい子供が盛り上がっているのでヤバイです!(汗爆)
Posted by レオン at 2006年04月08日 06:50
レオンさんところは、昨年盛り上がりまくってたからな〜。「子供のころの思い出 priceless」と考えられるかどうか・・・

うちも結婚時の約束で「毎年、海外旅行。できなきゃ離婚」なんて言われてましたが、犬を飼ったのと下の子供が小学校に入ったら行事が忙しくてそれどころじゃなくなってしまいました。旅行も金かかるし、行きたいのはやまやまですが。

そろそろ「離婚」が切り出される可能性あり??。
そうなるとこの家はどうなる??
Posted by jd at 2006年04月08日 22:44
jdさん
「子供のころの思い出 priceless」?
考えられません!
去年はマイレージ旅行だったので安上がりでしたが
もう1人分しかマイルが無いので自分だけで行きたいな〜!(笑)


Posted by レオン at 2006年04月09日 05:46
それは奥様に刺されますよ。
うちもそんなこと言ったら刺されます・・・
Posted by jd at 2006年04月09日 23:28
jdさん、レオンさん大変ですね(笑)
我が家の旦那は結婚前の約束を全て反古にしましたよ。
忘れてしまったものも数多く・・・・(−−+
海外旅行は1人で行くとはいわないでしょう!
新婚旅行中私を通訳に使い、自らは一言も話さなかった人ですから。
とりあえず話してします私と違い、これは正しいと確信できないと話せないようです・・・・。
Posted by ふみたん at 2006年04月11日 07:29
ふみたんさんの旦那さんのように振る舞ったら、それはわが家では刺されます・・・。

今年は結婚XX周年なので、庭でシンボルツリーの植樹祭をします。結婚記念日もちゃんと忘れませんよ〜。
海外旅行は僕がツアコン系。結構僕ってサービスしてるな〜!??
Posted by jd at 2006年04月11日 21:58
jdさん
最近のコメントに○婚や○さされるなどの
単語が多いですが何か悪い事でもしましたか?(笑)
我が家は諦められているので特に問題無いですよ!
我が家も来年で10執念記念かな?(爆)
Posted by レオン at 2006年04月11日 22:39
いやいや、家庭円満ですよ〜。
たとえです、たとえ。(おろおろ)
Posted by jd at 2006年04月11日 23:35
????もしかしてうちも10周年かもしれません・・・いつ結婚したんだったけ??
離婚の話何度でたかしれませんねぇ。
なまじ生活力があるだけに押さえが効きません(苦笑)
結婚記念日どころかホワイトデーのお返しもなかったもんね。ちぇっ!!
Posted by ふみたん at 2006年04月12日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16251316

この記事へのトラックバック
×

