2006年01月22日

初冠雪、その後

大雪から一夜明けた今朝は、我が家でも10cm弱の残雪。
早速ウッドデッキ救助隊の私と息子が出動し、雪かき。
玄関周りも、ベランダも雪かき。

rfs0122.jpg

 借家住まいの時はこんなことするのはを考えたこともなかったが、家を持つとやらねばならないことも増えますね・・・。
posted by jd at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに前だったら車の雪を払って終わりだったのに
ま〜こんな事が出来るのも持ち家の幸せと思いましょう。
そうでないとやってられません!!(笑)
Posted by ytakahashi at 2006年01月22日 14:26
jdさん、お久しぶりです。
今の住まいはアパートなので、車の雪かきだけで済んでいましたが、持ち家になるとそうはいかないですよね〜。
今日我が家の建築現場に行きましたが、お隣のご主人も汗をかきながら頑張ってました。
入居後は世間話でもしながらできればいいな、と思いました。
ytakahashiさんのおっしゃるとおり、幸せだと思って頑張りましょう!
Posted by NICK at 2006年01月23日 01:42
そうですね〜。雪かきも幸せですよね〜。

一方で今日は雪が溶けてまたも無惨な土の庭が露出し始めました。美しい一面の雪景色を見た後では早く庭を緑一面にしたいものだとあらためて感じております。先は長い・・・。
Posted by jd at 2006年01月24日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12064974

この記事へのトラックバック
×

