2006年01月21日

オーナー宅訪問会

 ということで雪の一日でしたが、今日はオーナー宅訪問会ということで、jd家がホスト。
雪で中止かなとも思っていましたが、4家族の方がお集まりになったとのことで、予定通り開催。今日は朝から、jd家は年末もやらなかったのに大掃除。

 11:00過ぎにMHからのバスが到着。早速、中の見学となりました。

owner-1.jpg

 我が家は「憧れのデンマーク製輸入キッチンと輸入洗面台が見どころです」と紹介されていましたが、カントリー調を志向しているので、ちょっとRFSのお客さんのイメージとは違うんじゃないかな〜、イメージ狂わないかな〜といささか心配。こっちが心配することじゃないんだけど。大勢の方を迎える見学会をやるのは今回が初めてで、私ども家族はどういうポジションをとったらいいのかわからずうろうろ。セキュリティー犬ロッタも興奮気味。

 今日も、みなさんから「これが標準仕様なのか」という質問が多数。外が寒かったので今日は中の暖かさは実感していただけたことだろう。みなさん、我が家は近所に電車が通っているのでその音のこととかをチェックされていた様子。見学のあとの質問では、家相のことやら、家が完成して失敗したなと思ったことはなんですか?など結構手厳しい質問も・・・。取り繕わずに素直に話したが、どういう風に思われたのかなあ??
 
 今日訪問されたご家族の中に、我が家と営業さんから設計さん/ICさん/監督さんまでまったく同じというALEX0080さんご家族がいらっしゃった。丁重におみやげまでいただいてしまった。私のブログもごらんいただいていたという。ALEX0080さんもブログをやっており、私もYahooとかで検索をしてブログを知り、以前からこの方の存在は存じ上げていたが、直接お会いしたのは初めてだ。ブログも始めてそろそろ1年になるが、ご覧になっている方とこうした出会いができるのはとてもうれしいことです。
 ALEX0080さんは東京/世田谷で3階建て、ビルトインガレージのRFSをお建てになるとのことで、まもなく着工。よいお家ができることをお祈りしております。みなさんもブログを訪ねてみてください。

 http://blog.so-net.ne.jp/ALEX0080/

 その他3組の方も熱心にご覧になっていた。自分も何度も訪問会に参加しているがこんなに質問があったことはあまりなかったかな?何かお役にたてることがあれば、ブログを通じてお知らせください!!。

 ちょっと緊張しましたが、いろいろな方とお話できるのは楽しいですね。

 ちなみに引越以来こんなに部屋を片づけたのは実は初めて(!)で、記念に写真をとりましたのでUPします。1Fのリビング/ダイニングの画像です。

owner-2.jpg
owner-3.jpg

関係ないですが、今日の新たな発見は、オーナー宅訪問会でお客様用のRFSロゴ入りのスリッパが登場!

giveaway.jpg

記念に頂いちゃいました。まだお試しで使っているような段階だそうですので、レアものですかね?。オーナー各位、要チェックです。
posted by jd at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホストお疲れ様でした。
私もその昔あのバスにはお世話になりましたね。
しかし雪の中の開催であれば、組数が少なくてもアピールスコアはハイレベルでしたでしょう!
RFSレアものはホストの特権ですね。

うちは個別単独見学でしたが、バスタオルを沢山いただきました。

Posted by JIJI at 2006年01月21日 23:38
本日はお疲れ様でした。
奥様拘りの照明が良い感じですね。
インテリアのカントリー調のバランスもGOODですね。

jdさん邸の室内公開は初めてはないですか?!
隅から隅までジックリと見たいな〜(爆)

Posted by ytakahashi at 2006年01月22日 04:18
うんとかわいいのかと思ったら、実にシックで落ち着いた感じですね。
ゆったりと落ち着けそうでグットです。

私達の時はバス見学会はなくて個別見学でしたから、ゆっくりオーナーともお話できましたが今はちょっと大変そうですね。
でも、レアもの・・・いいですね。

我が家に見学者が来ることは無いだろうな〜。
大分もめたのもありますが、家具が何もないって言うのもねぇ〜????
Posted by ふみたん at 2006年01月22日 07:44
よく考えたら、ソファーの上にざぶとんがのってる!と後であわてましたが、こんな状態は2度と見られないので、まあいいかとアップしてしまいました。今朝には子供のせいではやくもぐちゃぐちゃ、跡形もありません・・・。

ytakahashiさん、別途RFSオーナー各位への公開は春ごろまでにできればと思ってます。しばしお待ちを。
Posted by jd at 2006年01月22日 12:12
催促コメントになっていましたね。
スミマセンでした!
春を楽しみに生きていきま〜す。
jdさんのお仕事クイズの答えも気になっているので
夜も寝れません。
Posted by ytakahashi at 2006年01月22日 14:02
ははっ。かしこまりました。
ちなみに先週末の雪でも会社は結構損害被ってます。まいった、まいった。
Posted by jd at 2006年01月24日 00:31
台風?雪?
八百屋さん?

あっ!
年末調整に関係のある仕事かな?
Posted by ytakahashi at 2006年01月24日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。